ゆるーっと元気に暮らすためのノート

肩の力を思いっきり抜いて、空の下で深呼吸しながら暮らしたい

ずっとホホバオイルだけ… 無印良品最高説

かれこれ10年くらいの愛用品が、

無印良品のホホバオイルだ。

 

 

f:id:mocomoco25:20190402121751j:plain

 

これはいい。とにかくいいから、

男子も女子もみんな一度はためして。

とりあえず何も考えず無印良品行って、買ってきて。

それくらいいい。

何がいいって、

  • コストパフォーマンス
  • ヒリヒリしたりかぶれたりしない
  • べたべたもしない
  • 使い勝手
  • すぐ買える
  • とりあえず、あまり考えずにつけておけばいい

 

まずホホバオイルってわりとお高めな高級オイルだったと思うけど、

無印良品のホホバオイルが発売されてから、一気にハードルが下がって買いやすくなった。

顔につけるには、1滴、2滴ですごく伸びる。

化粧水とかローションに混ぜても使える。

そのままでもオイルなのに、さらっとした付け心地で、

べたべたした感じが残って、もう何もさわれない…ってこともないし、

かゆみがでたり、季節の変わり目の敏感肌にしみて、

痛くなるなんてこともない、

ただ、つけたら、しっとり保湿してくれる。

それだけなのに、それだけだから、すごくいいのだ。

 

いつしか無印良品の売れ筋定番商品にのぼりつめて、

スキンケア、オイルコーナーにいけば置いてあるし、

小さめの店舗でも必ず売ってる。

(前はファミマで無印良品が置いてあったので買えたときもあったのに、なくなって残念)

 

前は、化粧水、美容液、ホホバオイル

で乳液とかの代わりとして水分後の油分として使っていたけど、

最近は、洗顔後ホホバオイル、化粧水、(美容液、)ニベア青缶

で済ませている。

この冬も、エアコンとオフィスのPC見過ぎで毎年乾燥しきっていたわたしの顔面も

このやり方になってからいくぶんよくなった気がするし、

めっちゃ乾燥肌質もいくぶん水分を保持するようになった気がするよ。

 

お近くに無印良品の店舗がない方は、ネットストアでも。

 

www.muji.net