ゆるーっと元気に暮らすためのノート

肩の力を思いっきり抜いて、空の下で深呼吸しながら暮らしたい

どんな気持ちでおしごとしてますか? ご意見、募集~

しごと、どのくらい、大変ですか??

ゴールデンウイークもあと3日、、、
くぅぅぅー

 


残り少ない、この癒しののーーんびりした時間をしみじみ味わいながら、
癒しを真逆、転職求人サイトに登録してみました。

もう夏で会社やめる。
でも、やっぱりもう少し働いたほうが、、
やっぱりやめる!
実はいまだ、そのやじろべえで移ろい悩みながら、
今一度、他の会社についてもう少し知ってみようと思ったからです。


こちらをご覧いただいている
とくに、30代、女性の方々にぜひお聞きしたい。

ずばり、しごとの大変さ、どのくらいですか・・・?


例えばわたしは、
*仕事中は、「模試を受けている」心境
*肩こりとめまいが止まらない
平日は寝れなくなる
*数字の追いかけすぎて、スリル満点
*アタマに血が上りすぎるのか、気持ちわるくてごはんが食べられなくなる
*アタマしか使ってないはずなのに、帰りはよろけて、まっすぐ歩けない


という感じなのですが、(これがだいたい毎日)
30代(後半)女性の働き方って
だいたいこんな感じがふつうなんだと思っていました。

ところが、
3月、4月に学生時代の友だちに多く会う機会があって、
この話をしたところ、
あれ、だいぶ、様子が違う、、
(友人は医者、総合職研究員、SE、心理士、教師などバラバラ)、
(そして、みんなもっと気楽にしごとしている)

でも、まだそれも世間的には少数派で
わたしの友だちがめっちゃハートが強いタイプがたまたま集まっているだけで、
多くの人が
過緊張で、まっちろになりながらしごとしているのでは?
と考えています。

どうこなしているのか、
そしてしごとに対してどう考えているのか?

もし、ご意見いただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。